Windows10へのアップグレードの準備を進めています


みなさん、こんばんは、

山田です。


天気が不安定ですね。

昨日はあれほど晴れたのに、

今日は雨が降ったりやんだり、

夜が過ごしやすいのは助かります。


今日は、Windows10へのアップグレードする上で

やっておいた方が良いシステムのバックアップの

確認をしていました。


バックアップ自体は、ネットに情報が多く

出ているので作業自体は簡単に済みました。

この作業で出来たバックアップデータが

本当に復元できるのかを試しておかないと

本当に必要な時に役に立たない場合があるので注意が必要です。

バックアップの作業は、復元まで確認して完了なのです。


しかし、復元作業はなかなか検証するために

予備のパソコンが必要(それも同じような構成の!)

これらを準備して、バックアップが復元できることを

確認できました。

システムのバックアップから復元完了まで

5時間ぐらいかかりました。


これで、皆さんにきちんとしたアップデートの手順を

ご連絡する準備ができました。

10月ぐらいからアップデートの情報を発表しますので

もうしばらくお待ちくださいね。


口コミを書くと1000円分のAmazonギフト券が当たるかも

ご協力お願いします。