たのしいダイエット生活


みなさん、こんばんは、

山田です。


昨日、村瀬先生から痩せましたねといわれたので、

久々にダイエットの報告です。

ここ2週間の結果は・・・

お盆にほとんど歩かなかったので、
結構、体脂肪率も体重も乱高下しています。
痩せたと言われた割には、実は痩せてなぁ~い。


上記のグラフは、

以前紹介した、オムロンの体重計がデータをサイトに転送し

集計してくれたものです。

そして、さらに活動量計も買ってしまいました。

活動量計
ちょっと賢い万歩計です

これも、毎日歩いた距離とカロリーをサイトに転送できます。

体重計のデータを基に消費カロリーを計算してくれるので、

多分正確だと思います。


この2つがそろったことにより、

ウォーキングをサボるとどうなるかがグラフ化されて楽しいです。
連続して歩くと体脂肪率が下がることが分かりました。

体脂肪率が下がると筋肉が増え、

少し遅れて体重が減るんですよね~。
努力が報われるのは楽しいですよ。


レコーディングダイエットは記入を忘れたりで、
面倒でしたが、通信機能がついた

これらの装置を使えば楽にレコーディングできます。

ほんとに便利になったものです。


あと少しで第1次目標多重に到達するので、

その時、また報告します。