Windows10へのアップグレードその3


みなさん、こんにちは、

山田です。

 

今日で津島教室での昼間の授業は終わりになります。

多くの生徒さんと知り合えることができ、

非常に充実した日々を送ることが出来ました。

みなさんと一緒に勉強する中で、

私自身も多くの事を学ばせていただき、

ありがとうございました。

 

来週からは通常通り村瀬先生が授業を行いますので、

よろしくお願いします。

 

Windows10へのアップグレードについて最後にまとめをしておこうと思います。

 

Windows10の感想

Windows8の時と比べると非常に使いやすくなっています。

Windows7以降の方は、アップデートすることをお勧めします。

また、タブレットでの使用も良く考えられているので、

タブレットの選択肢の1つになるのではないでしょうか。

 

Windows10へのアップグレードの注意事項

  1. DVDが再生できなくなります。アップデート後、DVD再生ソフトをインストールする必要があります。
  2. ブラウザ、音楽再生ソフトなどの一部アプリがマイクロソフト製が標準に設定されます。別のアプリに変更したい場合は、アップデート後に自分で行う必要があります。
  3. ネットバンキングや会計ソフトなどを利用されている方は、アプリの対応を確認してからアップデートしましょう。
  4. 回線状況により、アップデートが失敗する場合があります。アップデートが失敗しても、以前のOSに戻してくれますが、失敗する可能性もあるので、アップデート前にバックアップかリカバリディスクの作成を忘れずに行いましょう。OfficeのCD・DVDがあることも確認しておきましょう。(万が一の場合必要となります)
  5. 近日中にWindows10の大型のアップデートがリリースされる予定です。大型アップデートは不具合を含む可能性もあるので、Windows10へのアップデートはこれを待って行うことをお勧めします。

今後、Windows10へのアップデートのタイミングについては順次ご連絡しますので安心してお待ちください。