Windows10へのアップグレード(その2)


みなさん、こんばんは、

山田です。


今日も昨日に続き、Windows7をWindows10へアップデートを説明します。

システムのバックアップ、パソコンのWindows10への対応が確認が取れたら、

次に行うことは、Windows Updateをすべて適用します。


そして、画面右下にあるウィンドウズのマークをクリックします。

ウィンドウズのアイコンをクリック
ウィンドウズのアイコンをクリック


「Windows10への無償アップグレードが可能になりました」と表示されていれば

続行をクリックします。


次に、アップグレードの準備が開始されます。

以下の画面が表示されたら、「同意する」をクリックする。

しばらく待ちます。

「今すぐアップグレードを開始」をクリックする。

これからアップグレードを行うためパソコンは何度か再起動を繰り返します。

途中で電源が切れないように、ノートパソコンの場合はACアダプターをパソコンに接続しておきます。


パソコンが再起動し、必要なファイルのコピーが始まります。

ファイルのコピーが100%になるとパソコンが再起動します。

パソコンのドライバーをインストールが始まります。これが完了するとまた再起動します。


パソコンの設定が始まります。

設定が完了すると、再起動します。


画面右下の次へをクリックします。

「簡単設定を使う」をクリックします。

「次へ」をクリックします。

しばらく待ちます。

もう少しで完了です。

無事完了しました。

これでアップグレードは完了です。

アップグレードに対応できないものは途中で表示されますので、

控えておきましょう。

また、もとに戻したい場合は、アップグレードから1か月以内であれば

可能です。

Windows10はもうすぐ大きなアップデートがありますので、

皆さんのパソコンのアップデートを行うのは、

それまで待ったほうが良いと思います。

アップデートしても良い状態になりましたらブログで紹介したいと思います。


では、