ダイエット続行中です

みなさん、こんばんは

山田です。


今日は、村瀬先生がお休みだったので

津島教室は私が担当しました。

ちょっと緊張してしまいました。

なかなか皆さんと話す機会がありませんので

楽しい1日を過ごさせて頂きました。

今日、来ていただいた皆さんはいかがでしたでしょうか?


今日は、私のダイエット経過を発表します。

6月に入ってからエクセルで

体重を記録し続けていますので

それをグラフ化してみました。

まずます、順調にダイエット進んでいます。

最近は週に3日程度のウォーキングでも

体重が減ることが分かりました。

標準体重66kgまでは程遠いですが、

頑張って行きたいと思います。


エクセルは、こんな使い方も出来ますので

レコーディングダイエットを考えている方は

試してみてはいかがですか?

数字だと実感がわきませんが、

グラフで見える化すると実感がわきます。

縦軸の目盛を変更して

少しの体重減も大きく見えるようにすると

やる気が出ますよ。