記憶が遠のいてしまったものベスト3

みなさん、こんにちは。
むらせです。


今日で2015年も半年終わりましたね。
残り半年、悔いの残らないようにしましょう。


学生の頃、
土曜日、学校から帰って来ると放送されていた吉本新喜劇。(週休二日でない私の時、年齢わかるねぇ、このブログをご覧になっている方は、すでにわかっているかっ)
最近、スチコにはまっています。
何が面白いのかと思いながら、笑っています。
吉本新喜劇最近見ていないわ、という方、すっちーが出るという日に見てください。

一緒に笑ってくださいな。



今日は、月末だったせいか、ちょっぴり静かな教室でした。

Word、Excelと一つずつ難しいことを勉強していくと、これってどうやるんだっけ?と記憶から遠ざかった行くものがあります。


やったんだけど記憶が遠のいたものベスト3

本日は、ワード編


第3位
図形の中に文字を入れる方法。


2010、2013は、図形を選択した後、そのまま文字を入力すると入りますが、2007は、テキストの編集ボタンをクリックする作業が必要になります。



第2位
均等割付をすると、文字がびょーんと伸びで何文字ってでてこない。


○文字に均等割付というときは、段落記号は範囲選択に含めてはいけませんよ。


栄えある?
第1位は。


ジャラララ ララララーン・・・ドラムロール。


文字の拡大・縮小。


文字を横に大きく、もしくは小さくなので、ボタンの絵で覚えるといいですよ。
Aから左右に矢印が表示されているボタンです。


みなさん、どうでしょうか?

私もそうだよ、って方多いかしら?
今日を機会に、これらを記憶に入れてあげてくださいね。

あとは、「範囲選択」を忘れないように!!


ジメジメしていますが、気持ちは元気にいきましょう。