あじさい

みなさん、こんにちは。
むらせです。


21日の日曜日、16時から放送しておりました「おしろツアーズ」というTV番組はご存知ですか?不定期に放送されています。

ロンブーの淳さんが、先生役で、お城のことを説明してくれます。


お城を見る時は足軽目線で、だそうです。
今回は、姫路城が登場しました。
説明を受けながらお城を見ると、なるほど、と思います。
歴史にはロマンがある。
この番組DVDにならないかなぁと密かに思っています。


お城めぐりをしているみなさん、どこのお城が一番ですか?

めぐりでなくても、ここのお城行ったよでもOKです。

各お城のおすすめポイント、是非教えてくださいね。
お願いします。m(__)m


6月もあと一週間。
梅雨入りし、雨が続くというより、急に雨が降ったり、竜巻が起きたりして、不安定ですね。

今月のさらちゃんは、雨の中のお出かけです。

雨が降る中、あじさいの咲く、散歩道。
ネコちゃんを小脇にかかえる姿がとてもかわいいです。


あじさいの花が綺麗です。


わたしは、カサがとても気に入っています。
かさの立体感、ホネ、先(露先という名称と知りました)を丁寧に表していらっしゃいます。


いつも素晴らしいさらちゃんの絵です。

最近はお忙しいそうで、中々絵が描けないとおっしゃってみえましたが、USBメモリの中は、今までの絵がたくさん入っていました。宝のUSBメモリです。
これからも楽しみにしていますので、よろしくお願いします。


稲沢市のあじさい寺、今年のあじさい祭り期間中は、本当きれいな花を咲かせていました。
ここ数年毎年見に行っていますが、私は今年が最高でした。
全国にあじさいの美しいところがたくさんありますが、近場でとてもおすすめな場所です。



先週、発表になりましたワンコイン講座。

フリックパネルは、教室の壁に掲示してある写真入りのものです。

教室でご確認くださいね。

お申込みお待ちしております(^_-)-☆