ダイエットチャレンジ中

みなさん、こんばんは

山田です。


今日は良い天気でしたね。

栄生の教室は、うなぎの寝床のように南北に細長いので、

外が暑くても中はひんやりしています。

生徒さんから、エアコン入れた?と聞かれるほどです。

今日もエアコン無しで過ごすことが出来ました。

電気代が大助かりです。


さて、最近ウォーキングがマイブームです。
始めた動機は、人間ドックの結果がきっかけでした。
以前にも会社からの帰りに1駅先まで歩いたことがありましたが、
その時はあまり効果がありませんでした。
みなさんもウォーキングしたけどあまり効果が無かったなんてことはありませんか?


そこで、今回オススメしたいのは、ポールウォーキングです。

ポールウォーキング

ポールウォーキングは両手にスキーのストックのような物を持って行います。

メリットしては

1.全身の90%の筋肉を使うので、消費カロリーUp

2.4点で体を保持するので、良い姿勢で歩ける

3.二の腕の引き締め効果

4.腕を大きく振るので肩こり解消
などがあります。

ウォーキングでは、上半身はあまり運動していませんが、
ポールウォーキングでは、上半身も使いますので、
ダイエットにはピッタリなのです。

効果

私も1ヶ月で6kgほど痩せました。
目標体重まではまだまだ遠いですが、
ランニングより辛くないので1ヶ月続けれました。

今日も教室の後に3.5kmほど歩きました。
半年後には別人になるよう頑張ります。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ピーナッツ (木曜日, 11 6月 2015 00:44)

    ポールウォーキングは何処で買うのですか??
    私も挑戦してみたいです!

  • #2

    山田 (木曜日, 11 6月 2015 10:42)

    ピーナッツさん
    おはようございます。
    私はインターネット(Amazon)で購入しました。
    値段は\3,000~16,000ぐらいまでの間です。
    私が購入したのは、「ハタチ(HATACHI) フリーアルミDフィット 2段伸縮式 2本組 ネイビー WH1021」価格\6,980です。
    http://qq5qq.info/lFSp

    ポールには、ポールウォーキングとノルディックウォーキング用の2種類があるので
    購入する時はポールウォーキング用のものを購入してください。
    ノルディックウォーキング用のポールはノルディックスキーの夏の練習用なので初心者には向かないと思います。

    夏を迎える前にポールウォーキングの講座を行おうと思っていますので良ければご参加ください。みんなで健康な体を作りましょう!