拡大縮小の小技

皆さん、こんばんは、

山田です。

 

今年の梅雨入りは遅れそうだと天気予報で言っていました。

蒸し暑いのは苦手なので、梅雨入りが遅いのはいいけど
7月過ぎても梅雨が明けないとかだと嫌ですね。

話は変わりますが、先週の日曜にメガネのレンズ交換に

行ってきました。

最近、老眼のメガネで遠くがはっきり見えるようになってきて

どうしたのかなぁと思いつつ眼鏡屋に行ってチェックしてもらいました。

 

すると、

 

なんと、近視が改善しており目に合わなくなっていると
そんなことがあるのですね。
(@_@)です。

 

メガネは1年前に作った物だったので

レンズ交換だけにしました。

その金額¥4,000

安くなりましたね。赤札堂の値段です。

以前は2万以上していたので感激です。

知っていると便利な小技

Wordを使っているときに、文字が小さくて見にくいので

表示を拡大している方いらっしゃると思いますが、

毎回、画面の右下で調整するの面倒ですよね。

これってもっと簡単に出来ないでしょうか?


これをマウスのホィールで行うことが出来る技があります。

その方法は、コントロールキーを押しながら、マウスのホィールをクルクルします。

するとそれに合わせて画面が拡大縮小されるのです。

簡単に出来るので是非試してみてください。
Excelでも使えますよ。