家電を買う時は

みなさん、こんにちは。

むらせです。


初夏のような暑さが続いていますね。

大型連休に入った企業もあるようで、通勤の道路がすいていました。

教室は、明日29日は、お休みをいただきますが、

30日、5月1日、2日もやっていますので、お待ちしておりま~す。



アメトークという番組で家電製品に詳しい芸人さんを「家電芸人」といい、その芸人さんが家電についてや、量販店について語るときがあります。

一家に一人、家電芸人がいると家電買う時、メーカーの特徴などを詳しく説明してくれて、いいよなぁといつもテレビをみて思います。

家電芸人さんは、量販店に行くとテンションがあがるらしいです。


そこで家電芸人さんが言っていた言葉を整体の先生が教えてくれたのですが、

店員さんに話しかけて、声がワントーン上がった方は、その商品に詳しいそうです。

自分の好きなことは語りたくなるそうですから。


声をかけるとき、よ~く聞いていてくださいね。



私も最近、行きました。

ホットプレート、トースターを買いました。

その前に別の商品でたくさ~~ん値引き交渉していたので、これらも何も言わなくても、電卓を出して、値引きしてくれました。

ばんざ~~い。値引きしてもらえると嬉しいですね。


なんだか、たわいもない話ですみません。


わが教室には、困ったときの山田先生がいらっしゃるので、パソコン修理については、ご相談くださいね(^_-)-☆



それでは、またお会いしましょう。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    はるる (木曜日, 30 4月 2015 13:50)

    ブログの過去の分が見れなくなりました。
    なぜかなぁ?
    今の画面ですと、4月21日から28日の分だけです。

    画面下のサイトマップからたどっても先月とか先々月のもそうです。
    なぜかなぁ?

  • #2

    山田和彦 (木曜日, 30 4月 2015 14:43)

    はるるさん、こんにちは、
    ブログの過去が見れない件、私のパソコンでは確認が出来ています。
    もう少し調べてみますので、お待ちください。