あ・つ・い!

みなさん、こんばんは、

山田です。


晴れたと思ったら、一気に夏のような陽気ですね。
今日は教室も車もエアコンをつけました。

Facebookを始めてみませんか

以前、行ったアンケートで要望のあったSNSにFacebookというものがあります。
ここでSNS??、Facebook??
わからない単語が出てきたと思うので、説明します。

SNSとは

「エスエヌエス」と呼びます。
ソーシャルネットワーキングサービスの略です。
その意味は、社会的なつながりを求めたサービスです。
誰かの意見や写真などに、インターネットを通して意見を交換することが出来るサービス


Facebookとは
「フェイスブック」と呼びます。Facebookは、世界最大のソーシャルネットワーキングサービスです。
Facebookは、SNSの中でも、実名で、現実の知り合いとインターネット上でつながり、交流するサービスです。


最初は、気になる人や友達の投稿を読むことから始めると、
始めやすいと思います。

私は日野原先生の投稿を読んでいます。

日野原先生もFacebookを100歳ぐらいから始められたそうです。


「思いついたら、

   すぐに行動せよ。」


さぁ、Facebookを始めてみましょう。