ライブラリが消えた!

みなさん、こんにちは
山田です。

 

昨日、今日と良い天気が続いていますね。
やっぱり晴れが続くと気持ちもワクワクしますね。

デジカメクラブのページを更新しました。
もう見てもらえましたか。
クラブの皆さんで撮った写真を、音楽を付けたスライドショーで
ご案内しています。
自分で作ってなんですが、カッコよく仕上がっていますので、
ご覧になっていない方は、こちらで確認下さい。

エクスプローラのライブラリが表示されていない

午前中の授業のことです。
ワードの初級の生徒さんから、
文書を保存するときにライブラリをクリックしてと
指示があるのですが、エクスプローラにその表示が無いとの質問。
ほんとだ、ライブラリが無い!
どこへ行ったのか調査開始です。

こっそり調べてみました。


Windows7でライブラリが追加されました。
赤い①のところです。これがWindows8では表示されないとのこと。


調べた結果


Windows8までは、表示されてたのですが、Windows8.1からは表示されなくなったのだそうです。知らなかった~(笑)
人間って都合が悪くなると見えなくなるものなんですね。(私だけかも)


表示する方法を調べておきました。


手順

1)エクスプローラを開く
2)表示タブをクリック
3)ナビゲーションウィンドウボタンをクリック
4)ライブラリの表示をクリック