保存はこまめにしましょうね

みなさん、こんばんは

山田です。


一気に季節が冬に逆戻りですね。

東京の方では雪が降ったとか。

寒いはずですね。

最近は寒暖の差が激しいので、

体調にはお気を付けください。

やってしまいました

それは昨日のことです。

朝から空き時間に今月の講座のテキストを

せっせと作っていました。

昼過ぎから、作成が出来なくなり、

津島教室へ移動のため、

教室のパソコンの電源を切っていました。


そこで、自分のパソコンの電源も切ろうとしたところ、


文書1を保存するか聞いてきました。


すかさず「いいえ」をクリックした瞬間


!!!!!!!!!!!!


と思った時にはもう遅い


そうです、半分以上出来上がっていた


講座用のテキストは、この世から消え去りました


完全に、もう戻りません。


orz・・・

いつもは生徒さんに、保存しましたか?と聞いている側なのに

やるときは先生もやってしまうのですよ。


ですから皆さん、席を離れるとき、作業を中断するときは


必ず保存しましょうね~。


PS.テキストはその後どうなったか?

といえば、今日記憶をたどり完成させました。

今回のテキスト、作成時間は1.5倍ですよ~。

頑張りました。

保存は大切です。