Kindle peperwhite買いました

皆さん、こんばんは

山田です。


ちょっと暖かくなってきたのに

来週からまた寒くなるそうです。


今日は外へ出ただけで、花がムズムズしてしまいました。

花粉症の方は準備万端でお出かけください。

自腹で買ってみたNo1(Kindle Paperwhite)

今回から勝手に新しいコーナーを作ってみました。

その名も、「自腹で買ってみた」です。

皆さんにいろいろなIT機器をご紹介するときは、

出来るだけ、自分で買って評価したものを紹介するようにしています。

自分で使ってみて、自信を持っておススメしたいからです。

コーナー名を付けて分かり易くしてみました。


1回目は、Amazonの電子書籍リーダー

Kindle Paperwhiteです。

タブレットですが、本を読む以外にはほとんど利用価値がありません。

画面は白黒です。


メリットは、

  1. 電池の持ちが素晴らしい(1週間程度は持つそうです)
  2. 軽い(スマホぐらいの重さ210g)
  3. 明るいところでも見やすい画面(本に近いです)
  4. バックライトがないのでまぶしくない
  5. 辞書が4冊ついてくる
  6. 数千冊の本を持ち運べる

デメリットは、

  1. 本しか読めない

このぐらいでしょうか。


文字の大きさが変えられるので、

お手元用メガネが必要な方でも、メガネが必要ない。

近視の方はそのままのメガネで読めます。


漫画も綺麗に読むことが出来ました。

本を積読する方にはもってこいのデバイスです。

もう、読まないなら捨ててと言われることなく

書籍の収集が出来ます。


講習したい方に、KindleにはWifiモデルと3Gモデルがありますが、

Wifiモデルで十分だと思います。

ネットの評価では、3Gでは回線が遅いので書籍のダウンロードに

時間がかかるようです。

また、バッテリの消耗も速いらしいです。


軽いし、目も疲れないので、

おススメの1台です。


PS.amzonのプライム会員(年会費:3900円)になると、毎月1冊本がタダで読めます。

私は、この1文でポチリました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    向日葵大仏 (木曜日, 19 3月 2015 15:42)

    こんにちは。
    新コーナー、今後も楽しみにしています。

    一文でポチってしまったのですね。
    山田先生は、よくポチってしまうのでしょうか?

    私もよくポチってしまうので、深夜は見ないようにしています。(笑)

  • #2

    山田 (金曜日, 20 3月 2015 12:53)

    向日葵大仏さん、こんにちは、

    新コーナーへの応援ありがとうございます。
    皆さんに便利だと思って頂けるものを今後も紹介していきます。

    深夜は理性が寝てしまうので、危険ですねぇ~
    昼間は考えるのに、夜は勢いでポチることが多いです。
    深夜見ないのは賢明ですね。さすがです。
    私も気を付けます。