珈琲店

みなさん、こんにちは。
むらせです。


春がやってきた~と喜んでいた日もわずかで、今日は冬に戻りましたね。
今、夕方の授業が終わったところですが、屋根に積もり始めました。
明日の朝、積雪があり、休講となることも考えられます。
その時は、こちらのブログでも連絡をさせてもらいます。


喫茶店のモーニングサービス。
私たち尾張地区に住んでいる人々にとっては、当たり前になっているサービスですが、ちょっと場所が違うと、喫茶店を探すのに一苦労。


津島神社のいちょうのところを北に入っていった喫茶店もいろいろ出るよ~と今日の休憩時間に話がでていました。


トースト、たまご、サラダといった洋のタイプ、おにぎり、茶わん蒸しなど和のタイプ。本当お店ごとにいろいろありますよね~。


先日、撮影会でお邪魔した田中珈琲店さん(一宮市玉野)もモーニングサービスも充実しています。
155号線を北上し、清水の交差点を左折。名鉄尾西線を超えて最初の信号を左折。
あとは、道なりに走っていくと見えます。
午後からのケーキもお勧めです。
教室に、撮影会の時のケーキの写真が掲示してあります。
是非、ご覧くださいね。
おいしそうです。
みなさん、撮影の腕があがっています(^_-)-☆


新学期、新年度へ向けて、
お名前シール、名刺のご準備が必要な方、ラベル屋さんで素敵に作成していきましょう。

ラベル屋さんは、無料のソフトでかわいいイラストもたくさんあります。
メールアドレス教えて~と言われた時に、はいって名刺を差し出してあげるのも、おっしゃれ~ですよ。
いつでも作成いただけますので、声をかけてくださいね。


私も名前シールをこれから作ります。(^^)

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    マリリン (火曜日, 10 3月 2015 21:48)

    こんばんは!
    今日は、雪のため予定変更となりました!!後、眉描けばフルメーク完成でしたが?残念なお知らせでした。

    そう言えば、私が以前名刺作成した緑のケースごと紛失してしまいました。
    メアドも変わりましたので?次回のパソコン教室で、是非とも作成したいです。

    欲張りついでに、シマウマプリントも作成したいです。
    ノートパソコン持参で、頑張ります。
    村瀬先生、ご指導お願いします。

  • #2

    マリリン (火曜日, 10 3月 2015 21:49)

    二件送信してしまいました。
    ごめんね!!

  • #3

    むらせ (水曜日, 11 3月 2015 09:49)

    みなさん、おはようございます。
    昨夜からの雪も止み、晴れ間が見えてきました。
    良かったです。


    マリリンさんへ
    予定が変更になってしまって残念でしたね。
    安全第一ですからね。

    名刺作成、了解しました。
    早速名乗りをあげてくださってありがとうございます。
    シマウマさんもがんばりましょう。
    よろしくお願いしますm(__)m