決定的瞬間

みなさん、こんにちは。
むらせです。


あの~、今さらなんですが・・・


わたくし、


このたび、


電子マネーデビューすることにしました。


Sちゃんがいくつもカードをお持ちになっているのを目にしていたものの、私には不要と思っていたのですが、心変わりをしました。

電子マネー新人です。よろしくおねがいしま~す。


話は変わりまして。
自然豊かなこの街で決定的瞬間をとんぼさんがキャッチしてくださいました。

捕まってしまった~という魚。

とったど~というカワウ。

魚の頭から食べるので、いったん食べやすいように向きを変えるそうです。

勉強になりました。

せっかく捕まえた魚を取られてはいけないと、必死で逃げるカワウ。

どこの世界も食べ物の競争は激しいです。


どれも大迫力の決定的瞬間です。



お散歩をしながら、たくさんの鳥を発見され、この写真を撮影された時は、車の中で気配を消して、シャッターチャンスを待たれたそうです。

相手がいつもそこにいるわけでないので、撮影が大変だったと思います。

この瞬間を生で見ることは、至難の業です。


とんぼさん、寒い中、お疲れ様でした。

貴重なお写真を公開してくださって、ありがとうございます。





コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    はな (木曜日, 05 3月 2015 23:52)

    トンボさん、すごい

    シャターチャンスですね。

    私も一度でいいから撮影したいです。

  • #2

    とんぼ (金曜日, 06 3月 2015 08:11)

    はなさん、有難うございます。(^.^)

    写真、まだ初心者で遠くへは行けないのでウオーキングの時
    カメラを持ってチャンスを探しています。
    冬は鳥を撮るのが多いです。

    とれたのは偶然で、出かけてカワウがいれば40分ぐらいは粘っています。
    天候。明るさ等で結果が変わります。
    マニュアルを読みながらですので中々上手くなりません。