ソフトバンクからロボットが発売!

みなさん、こんにちは、

山田です。


今夜はちょっと冷えますね。
昨日、一昨日とすこし暖かかったので

体調を崩さないようにしてくださいね。

鉄腕アトムが買える日が近づきました

ソフトバンクからペッパーというロボットが発売されることになりました。

以前からソフトバンクのCMに出たり、

最近では缶コーヒーの景品にもなっているのでご存知の方も多いと思います。

ペッパーとお父さん
ペッパーとお父さん

ペッパーは非常にか弱い子です。

アトムのような力持ちではないし、

激しく動くとオーバーヒートして休憩してしまいます。

でも、人は識別できるし、お話もしてくれるし、勉強も手伝ってくれます。

なのに本体価格は198,000円!これなら買えるか?安い?
しかし、安いと思ったあなた、ちょっと残念なお知らせです。

これ以外に、保険や保守費用が月に数万必要です。

3年の分割支払いで、トータルは110万ぐらいします。

ちょっと一般家庭には入るのは難しそうです。

でも、ロボットが家庭にやってくるのが

近づいたように思います。

ペッパーにどんなことをさせたいですか?

現在、販売されているペッパーは、

じゃんけんは出来るけど、重いものは持てません。

赤ちゃんのような状態です。

お母さん、お父さん(プログラマー)が

いろいろ教えて(プログラミング)あげないと

何もできません。

購入した人が、育てていくタイプのロボットです。

ただ、インターネットにつながっているので、

日本中のお父さん、お母さんからの

教えを受け取ることが出来ます。

朝起きたら、すごい進化をしているかもしれません。

ちょっと面白いと思いませんか?

教えるのは、特別な知識があまり必要としません。

文字通り手とり足とり教えればその通りに動きます。(足はないですけどね)

ここがすごいところで、

アイデア次第でどんなことも出来るかもしれません。


皆さんならどんなことをさせたいですか?

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Lesli Cowgill (土曜日, 04 2月 2017 01:24)


    Link exchange is nothing else however it is just placing the other person's weblog link on your page at suitable place and other person will also do similar in support of you.