おススメの中華そば家

みなさん、こんにちは、

山田です。


今日は、昨日初めって行った


ラーメン屋さん、


いや、いや


中華そばのお店の話です。

中華そばとラーメンの違い?

その前に、中華そばとラーメンの違いってなんでしょう?

私的には、


中華そば:しょうゆベースのスープに細麺、あっさり系、ハムがのっている

ラーメン:豚骨、鶏がらなどのスープ、ちょっとコッテリ、焼き豚がのっている


あくまでも私のイメージです。


そこで、ちょっとグーグル先生に質問してみました。


すると・・・

どうやらどちらも同じものらしいです。

すいません、話がそれました。


それでは、本題にはいります

中華そば 呵呵

津島の教室の方は、ご存知かもしれませんが、


中華そば 呵呵というお店です。


塩ラーメンを食べました。

あっさり系のスープ、細麺、ちょっと大きめのチャーシュー1枚

最近の流行のコッテリ系に慣れていると、

ちょっと新鮮な感じでした。


これならラーメンは苦手な方でも、大丈夫だと思います。

おススメの1杯です。


場所は、愛知県 津島市 神尾町 字西之割25-1
津島教室からなら10分かからないと思います。


食レポなのに写真がなくてごめんなさい。

次回はしっかり撮影してきます。