Windows10が年内にリリースされます

皆さんこんにちは、山田です。
節分も過ぎて、日中が少し暖かくなってきたように感じています。

今日は、Windowsのお話です。

Windows10テクニカルプレビューが公開されました。

予定通りいけば年内には新しいWindowsがリリースされます。
Windows8の次なので、Windows9かと思えば
なんとWindows10になるそうです。

現在は、技術者向けにテクニカルプレビューというバージョンが

公開され、使ってみることが出来るようになっています。

一番の変更点はスタートボタンの復活です。
WindowsXPやWindows7で左下にあった、電源を切るときに使うあのボタンです。

スタートボタンの復活
スタートボタンの復活

Windows10はWindows7以降のユーザには無料でアップデートがされるそうです。
Officeも併せてOffice2016がリリースされるようです。
今年は、楽しい年になりそうです。
皆さんが使えるようになるのは秋以降だと思いますので楽しみにお待ちください。

インターネットで英語の勉強

最近、インターネットで英語の勉強を始めましたので、そちらをご紹介したいと思います。

duolingoというサイトのサービスです。
子供向けの英語学習サイトなので、とても簡単です。
聞く、読む、書く(打つ)、話すが学習できます。

ユーザ登録すると、毎日フォローのメールが届きます。
ユーザ登録には、受信できるメールアドレスが必要です。

タブレットにも対応していますので、今年こそは英語を勉強しようという方は
チャレンジしてみてください。