お庭へようこそ

みなさん、こんにちは。
むらせです。


今日は、雪が降るという予報だったので、ヒヤヒヤしましたが、雪どころか雨も降らず、お日様がでる一日でした。
昨年の雪の日が木曜日、今日も木曜日。
休講にならなくて、よかったです。


雪が降ったら、4度目となるかまくら作成を楽しみにされていたとんぼさんは、ちょっと残念でしたね。


かまくらは、残念でしたが、見事なシャッターチャンスでゲットされたお写真をとんぼさんからいただきましたので、ご紹介させていただきますね。

お庭の木にとまったメジロです。

カーテンをそうっと開けて、お部屋から撮影されたそうですよ。


大好物発見!と飛んできたところから、
おいしいなぁ
敵は来ないか?キョロキョロ
あ~、おいしかったぁ


しばらくとんぼさんは釘づけだったことでしょうね。

お庭に鳥が遊びに来てくれて、撮影できるのは、幸せなひと時ですね。

ヒヨドリもやってきました。(訂正させていただきました。)

 

とんぼさんが描かれる絵のようですね。

 

貴重なお写真をありがとうございます。

 

自然豊かな津島市、愛西市。
日常の発見、教えてくださいね。

 


話はかわりまして、自然ではありませんが、地元のおいしい情報。
津島市愛宕町にあるお肉屋さんへ先日やっと行くことができました。
おいしいお肉のお店と生徒さんのあいだでも評判です。
お肉以外にもネギマ、串カツなどを売っていて、時間が早ければ、その場で揚げてもらえるお店。
カツサンドや焼きそばパンもおいてあって、どれもおいしそうで買いたいものがいっぱいでした。
肉のスギモトさん。
またお邪魔したいと思っています。
場所は、Yストア唐臼店の道を西へ走って、彦坂外科さんを越したところのパチンコ屋さんの北側にあります。
説明がうまくできずごめんなさい。


はなちゃん、おいしい情報ありがとうございます。

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    とんぼ (木曜日, 05 2月 2015 22:40)

    村瀬先生、こんばんは。
    雪、降りませんでした。
    もし降ったら雪景色を撮ろうと……思ったのですが。
    降らなくて良かったですね。(^_^)
    今年はメジロが、庭に毎日来ていますよ。ヽ(^o^)丿

  • #2

    むらせ (金曜日, 06 2月 2015 09:56)

    とんぼさん、こんにちは。
    昨年12月の予想外に降ったことが頭にあるので
    かなり今回の天気予報もドキドキでした。
    また雪が降った時にお楽しみですね。

    とんぼさんのお庭にメジロが毎日遊びに来ているのですか。
    お庭を見るのが楽しみですね。
    いいことがある予感かもしれませんね(^_-)-☆

  • #3

    むらせ (土曜日, 07 2月 2015 12:29)

    訂正です。


    メジロと一緒にやってきたのは
    ヒヨドリです。


    ヒヨドリと聞いていて、そう書いていたと思っていましたが
    手が間違ったことを書いていました。

    大変申し訳ありませんでした。