今かも、パソコン入門

みなさん、こんにちは。
むらせです。


みなさんのお使いのパソコンは、何台目でしょうか?


壊れてしまった、動きが遅くなったから買い換えよう、という方もいらっしゃいます。


新しいパソコンになると全部が変わってしまったようで、オロオロしてしまいます。
落ち着いてみれば、ちゃんとわかるものが、オロオロ。


パソコン入門の学習って、パソコンをはじめてやりますよ!という時には、一生懸命勉強しますが、買い換えた時って、入門はいいか、と飛ばしてしまうこともあります。


文字入力、いまさら~と思うかもしれませんが、右も左もわからなかった時のパソコン入門と色々なことがわかってきた時のパソコン入門って同じテキストなのに、見方が違うし、頭にさぁっと入ってくるのですよね。

そして、「覚えておくと便利なこと」の意味も良くわかります。


あと2日で1月も終わりです。


2月は、パソコン入門を見直そう・・・月間にしましょうか。

一度、やってみると新しい発見があると思いますよ。

と、ある方の体験談からでした。


2月でなくても、買い換えられた時、きりがいい時、

是非一度振り返ってみましょう。