日野原先生のFacebook

皆さんこんばんは、山田です。
今週は、晴れと雨の日が交互に続いて1週間でしたね。

なんて書くともう今週も終わりのようですが、
あと、1日あるのでもうちょっと頑張ります。

今読んでいる本の中に
聖路加病院の日野原先生が100歳からFacebookを
始めたという話が出てました。
何歳になっても新しいことにチャレンジしないと
創造性がしぼんでいってしまうそうです。
日野原先生はタブレットでFacebookを入力しているそうです。
タブレットでは音声入力が出来るので、
キーボードの操作を覚えなくても良いのが良かったそうです。
今年で104歳、いまだ現役、すごいです。
日野原先生のFacebookを読むと元気をもらえるような気がします。
是非皆さんも一度、日野原先生のFacebookを読んでみてください。

さぁ、明日も頑張ろう!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    向日葵大仏 (土曜日, 24 1月 2015 17:43)

    Facebookの楽しさにはまりたいです。
    講座楽しみです。

  • #2

    山田 (木曜日, 29 1月 2015 10:17)

    向日葵大仏さん、こんにちは、
    コメントがだいぶ遅れてもうしわけありません。
    Facebookの講座楽しみにしていてくださいね。
    世間では、Facebookを使っていくうえで、
    いろいろ心配なことが言われたりしますが、
    相手を思いやる気持ちをもって使えば、
    これほど楽しいものもありません。
    これを機にいろいろな人と交流が出来るといいですね。