●●さんぽ

みなさん、こんにちは。
むらせです。


昨日は、栄生教室で会議が行われました。
楽しい授業の企画、イベントの相談をしましたよ。
詳しい内容は、山田先生から発表がありますので、お楽しみになさってくださいね。


栄生教室の周辺は、とても興味深いです。
栄生駅前にあるパン屋さんは、あんぱんがとてもおいしいお店。
帰りに買って帰るんだ~と意気込んでいましたが、残念なことに月曜日お休みでした。


通りを西へ向かって歩いていくと、教室がありますが、そこまでの道のりも魅力的。

鉄板ナポリタンがある喫茶店がありました。


幼稚園の前を通りましたが、通園バスがちょうど園に入ったところでしたが、バスにはかわいい子どもたちがたくさ~ん乗っていました。かわいかったなぁ。


教室の裏手には、お好み焼き、みたらしだんごのお店が。
15:00までの営業時間なので、山田先生も浅田さんもまだ行かれたことが無いようです。

食べるお店ばかり紹介してしまいましたが、それだけではない栄生ですよ。


●●さんぽって、番組が多くありますが、むらせさんぽ企画しようかな~?
企画したら、参加してくださる方~?
し~~ん、だと淋しいなぁ。



帰りの電車は、デコ電車でした。
徳川家康公がなくなって400年の年だそうです。
そんな電車にゆられて家に帰ってまいりました。


それでは、いろいろと発表をおたのしみに~。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    するめ (火曜日, 20 1月 2015 23:40)

    こんばんは
    村瀬先生にどこまでもついて行きます。
    どんな企画でも、参加させていただきます。
    きっと山田先生も、ピーナッツさんも参加することと思います(^o^)

  • #2

    むらせ (水曜日, 21 1月 2015 09:36)

    おはようございます。

    昨夜、このコメント読んでいたら、ウルウルしていたかも~。
    おさんぽ、付き合ってくださいね。
    おなかの準備も忘れずに。

    山田先生、ピーナッツさんも一緒に行きましょうね。

    首からがまぐちぶら下げて、100円玉を30枚ぐらいいれておきましょうか(笑)

    なんとなく、そんな姿で歩くのが楽しそうな街。

  • #3

    山田 (水曜日, 21 1月 2015 15:14)

    村瀬先生、参加しますよ。
    お散歩企画いいですね。
    日常で見慣れていると、見過ごしていることがあるんですね。

  • #4

    むらせ (水曜日, 21 1月 2015 18:46)

    山田先生も参加表明、ありがとうございます。
    栄生は魅力たっぷりでしたよ~。

    うっふふふ~。企画しようっと。

  • #5

    ピーナッツ (水曜日, 21 1月 2015 21:37)

    皆様!こんばんは!
    (風邪にお疲れ)!?~と、忙しいけど(*⌒▽⌒*)
    是非!お散歩行きましょう!(^_^)v
    スルメちゃん&チータラチャン(@_@)65才のピーナッツに足並みを合わせて下さいね!!
    太い首をナガークして(^_-)楽しみにしています!

  • #6

    むらせ (木曜日, 22 1月 2015 12:49)

    ピーナッツちゃん、こんにちは。

    ピーナッツちゃんも参加してくださる~?
    うれしいです。
    65歳のピーナッツちゃんが一番体力あるかもよ。
    チータラちゃんは、足腰大変弱いのです。

    首は、半分ぐらい伸ばして待っていてくださいね。(^_-)-☆