Windowsタブレットについて

皆さん、今晩は

山田です。

お正月に風邪になり、未だにのどがガラガラしています。

インフルエンザも流行っているようです。

今年のは予防接種していても罹ってしまうと朝のテレビでやっていました。

寒い日が続きますので体には注意してくださいね。


さて、昨年の末にWindows8タブレットをサンタさんにプレゼントしてもらい

使い続けた感想を今日は書こうと思います。

私の手持ちのタブレットは、iPad、Andoroid、Windowsと

すべて購入した感想は、
iPadとAndoroidは仕事が苦手だが、遊びにはピッタリ

Windowsはタブレットと言いながらノートパソコンみたい

仕事にはピッタリだが、娯楽系のソフトが少ない


大きさについて

iPhone/iPadとAndoroidは6インチから9.7インチ液晶が主流
Windows8タブレット10インチから12インチが主流

10インチのWindowsタブレットを使った感想としては、

もうこれ以上大きいものは、重くて使いづらいということが分かりました。

それにWindowsタブレットは、キーボードがないとものすごく使いづらいです。
マウスでクリックすることを前提にしているのでボタンが小さいからです。

Windowsタブレットでは、10インチはベストな大きさだと思います。

価格について

10インチ以下のタブレットには、マイクロソフトがOSを格安で提供しています。

さらにOfficeも格安で提供しているので、5万程度でWord/Excelがついている

Windowsタブレットはコスパが高いです。

バッテリの持ちも10時間ぐらいは行きそうです。軽量のノートが欲しい人には

Windowsタブレットも候補の1つになるでしょう。