さらちゃんのお正月

みなさん、こんにちは。
むらせです。


先日、お千代保稲荷へ行ってきました。
いつも人気のおちょぼさんですね。
私は、おちょぼさん初心者なので、たどりつくのに大変。
いつもカーナビに頼っているから、しっかり場所も調べずに行って迷子。
カーナビにおちょぼいなりと入れたくても入れてもらえず。
あとから思うと「ちよぼいなり」と入れれば、迷子にならなかったのかしら。


噂の串カツやさんの横を通るとみなさんおいしそうに揚げたて串カツを召し上がっていらっしゃいましたが、あまりの行列に並ぶ元気はなく、見るだけ~になりました。

いつか揚げたて串カツを食べに行くぞ!とおちょぼさんをあとにしました。

みなさんのおすすめおちょぼさんを是非教えてくださいませ~。


今日は、さらちゃんのお正月を紹介いたします。

きれいなお着物を着て、年賀状を受け取るさらちゃんとねこちゃん。
緑のアメリカンなポストがおしゃれですね。
着物の柄、帯、髪飾りとひとつひとつの模様を丁寧に描かれているので、着物が大変華やかですね。
さらちゃんのご苦労がでています。


作成時間のトータルが354分です。
さらちゃんの作品の中で作成時間の短い方です。
別のものですと1000分を超えていらっしゃいました。
時間があるときに少しずつやられているそうですが、ひとつの作品が出来上がり、私たちの目を楽しませてくださるまでの貴重なお時間。
いつも本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。m(__)m
(ファイルをクリックし、情報をクリックすると右側に編集時間が表示されます。)


私もじっくり一年かけて、さらちゃんの作品を描いてみたいと思います。
さらちゃんとのお約束ですもの。
がんばります。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ピーナッツ (水曜日, 14 1月 2015 23:17)

    今晩は~!!今日からピーナッツです!わかる人にはわかりますね!?今年は、スルメちゃん&チータラチャンと身体を軟らかくしましょうね!!三人とも頭は柔らかいけど!ガンバリマショウネ!

  • #2

    むらせ (木曜日, 15 1月 2015 09:42)

    ピーナッツさん、おはようございます。

    日本酒好きのするめちゃん
    ビール好きのチーズタラちゃん
    コーヒー好きのピーナッツちゃん

    身体カチコチ三姉妹。ここにデビュー?(笑)

    頭も身体もやわらかくをテーマに今年は行きましょう。