今年もよろしくおねがいします

みなさん、あけましておめでとうございます。
むらせです。


新しい年がスタートしました。

今年はみなさんとどのように楽しい授業をしていこうか頭の中で色々えがいています。

笑顔あふれる毎日でありますように。


今年もよろしくお願いします。


昨年から休憩時間にお話していたりするのですが、
Word、Excelをまずは勉強していく方が多いのですが、しばらく勉強すると必要になってくるのが「ファイル管理」。


リムーバブルディスクに保存したはずが、うっかりドキュメントに保存してしまった、さぁどうやってリムーバブルディスクへ保存したらいいの~?。


先週やったはずの●●がリムーバブルディスクに入っているのに、たくさんある中から見つけることができないよ~。


もう、これはいらないから消したいよ~。


色々な悩みが出てきます。

そのお悩みを解消してくれる1冊が「ファイル管理」です。

作品が完成する喜びはありませんが、とっても必要な1冊です。
今年は是非チャレンジしてみてくださいね。


みなさんの今年の抱負をWordで表現してみてください。
絵でも文字でもいいですよ~。
おまちしておりま~す。


それでは、これからもよろしくお願いします。