クリスマス~さらちゃん~

みなさん、こんにちは。
むらせです。


年末の魚や肉を買うなら、今からが勝負だそうです。
今朝の番組で印象深かったワンフレーズ。
みなさん、おいしいものをお値打ちに購入くださいね。
私は、大好きなお餅を食べることができると思うととても嬉しいのですが、体が大きくならないように戦いです。


クリスマスのご紹介、今日は、さらちゃんのクリスマスです。

テーマは、お家の中と外。

雪が降っているお外には、5匹の動物が寒さ対策をしながら、プレゼントを待っています。(クイス、5匹の動物は、何と何でしょう。コメントに答えをお願いしますね)

家の中には、すでにプレゼントをもらい、喜んでいる様子が描かれています。


そしてサンタさんは、
お家を回るのに大忙しです。
忙しい様子がお顔にも出ており、プレゼントが重いよ~という持ち方にも注目です。


クリスマスツリーに描かれている鎖の図形が私はとても気に入っています。
さらちゃん、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。


みなさんのお家では、クリスマスの日に何を召し上がりますか~?
また教えてくださいね。


教室も残り、4日です。
ご受講がまだの方、お待ちしておりますね。