クリスマス~するめちゃん~

みなさん、こんにちは。
むらせです。


15日月曜日から年賀状の受付が開始されましたね。
来年の年賀ハガキの切手柄にドラマがあったことご存知ですか?
今日、みえこさんから教えていただき休憩時間大盛りあがりをしました。
(半分は天野教授でしたっけ(^^ゞ)
2003年の年賀はがきの羊は、編み物をしていました。
2015年の年賀はがきの羊は、編み物が完成したマフラーをしています。
12年かかって、マフラーを編み上げた羊ちゃんに拍手です。
こんな感動が隠されていた年賀はがきの切手。
次はどんなドラマになっているのか、探してしまいますね。
こちらに12年前の羊も出ていますよ。


さて、今日はするめさんのクリスマスを紹介しますね。



ひいらぎの赤い実のツヤッツヤッになってベルにかかっているところがすごく目が行き私の大好きなところです。

木に乗っている雪が、するめさんの大好きな図形「涙形」。
この必須アイテムが作品をいるも盛り立てています。
テキストで涙形を初めて使った方も多く、それから知名度?があがり、活躍の場を広げています。
するめさんのおかげ?


木のグラデーションも工夫されていて、注目です。

素敵なホワイトクリスマスをありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。



するめさん、次回テーマ何にしましょうか?
ご提案おねがいしま~す。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    するめ (水曜日, 17 12月 2014 17:04)

    こんにちは~
    私もひいらぎの赤い実気にいってます。
    丸くてツヤツヤしてて、まるで村瀬先生のようでしょう?

    確かに「涙形」私の必須アイテムですね~
    毎回使ってます。(•ө•)♡

    テーマね~。何にしましょう…
    頭の中身が年々乏しくなってなかなか浮かびません。
    課題をいただければそれに向かって行きます♡

  • #2

    むらせ (水曜日, 17 12月 2014 18:23)

    こんばんは。
    「丸くて」は、やはり私につながるわよね・・・
    ツヤツヤは、するめちゃんのお肌よ(^_-)-☆

    するめさんの頭の中は、宝庫よ。
    いろいろ出てきますもの。

    テーマは、今ピンとひらめきました。
    来年になったら発表しますので、またおねがいしま~す。