冬本番のような寒さですね

皆さん今晩は、山田です。

今日は、ブログの更新前に寝ないように

津島教室で書いています。

生徒さんが帰った後の教室は、

皆さんが帰られて、熱気がくなったせいなのか

とても寒いです。


でも、これだけ寒いと今年のスノボ・スキーシーズンは

長く楽しめそうです。

かくいう私もスキーヤーの一人です。

若いころは、シーズン初めに「私をスキーに連れってって」

をみて、ユーミンの「恋人はサンタクロース」を聞いて

気持ちを高めたものです。


スキー
脳内イメージ

スキーのレッスンDVDをみて、↑こんな感じで滑れたらと

でもゲレンデに立つと、

腰はひけるは、

脳の指示に体はついていかない

で大変な状態になりますが

楽しいですね。


最近のはやりはカービングスキーといって

しゃもじのような板で

長さは身長以下です。

曲がるときも2本のスキーに荷重を掛けれると

気持ちよく曲がっていきます。

昔の長いスキーしか知らない方、ここ10年以上スキーに行っていない方

ぜひ挑戦していただきたいと思います。

最近は、ウェアからスキーまですべてレンタルで貸してくれるので

体一つで行ってもOKですよ。

スキーも高機能の板がレンタルで仮れます。


行ってみたい方がいれば一声おかけください。


今回の寒波でそろそろスキー場も天然雪でオープンするかも

しれませんよ!


ではまた、


コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    向日葵大仏 (金曜日, 05 12月 2014 23:38)

    こんばんは。
    スポーツマンなのですね。
    華麗に滑る脳内イメージの写真のように
    雪山をかけぬけてください

  • #2

    山田 (土曜日, 06 12月 2014 15:28)

    向日葵大仏さん、こんにちは
    山田です

    イメージ通り体が動くとカッコいいんですけどね
    なかなかそうなりません。
    特に最近の運動不足では・・・
    とりあえず体力向上よりも、
    体重削減で見かけ上の体力向上を目指しています。

    向日葵大仏さんは何か冬のスポーツはやっていますか?

  • #3

    向日葵大仏 (日曜日, 07 12月 2014 21:58)

    こんばんは。

    私はスキーは、20代のころやっただけです。
    当時は、楽しかったです。

    山田先生のスキー姿、楽しみにしています。
    写真公開してください。