紅葉

みなさん、こんにちは。
むらせです。


先日の蟹江の火災で、西尾張中央道の一部が通行止めになっています。
通勤時間帯は、周辺道路が大変混んでいるようです。
これから道路工事も増えてくることと思いますし、いろいろ忙しいときです。
慌てずに運転してくださいね。


今年は、小原の四季桜に行かれた方が多かったですね。
みなさんからお話を伺いました。

桜と紅葉が一度に見れるって贅沢ですよね。(笑)
道路が混むから朝早くに家を出て、きれいな景色を目に焼き付け、カメラで撮影されてと、とても癒しの時間を過ごされたそうです。

K.Iさん、ご夫婦も小原へお出かけになられたお一人(一組)です。

そしてもう一か所、湖東三山「西明寺」の紅葉がとても素晴らしいと教えていただきました。
一番見ごろにお出かけになられたので、道路の脇が赤や黄色に染まる葉でいっぱいでとても美しい所だそうです。

来年は、行きたい場所の一つにしたいですね。
みなさんも覚えておきましょう(^^)


そして

どこの紅葉より美しいK.Iさんの描かれました「イロハモミジ」がこちらです。

どこの紅葉より美しいK.Iさんの描かれました「イロハモミジ」がこちらです。
緑色から黄色、そして紅くなっていくおしゃれな葉をうまく描かれて見えます。

葉の線がとても自然で、この葉が色づく様子がとても美しいですね。

きっとK.Iさんがご覧になられた光景も同じだったと思います。
いつもありがとうございます。


暑いよ~、寒いよ~と思いますが、日本の四季は美しいものをたくさん見せてくれますね。感謝しなくてはいけませんね。


大きな口をあけて「あ・い・う・べ~」というと風邪をひかないそうです。

のどの奥がみえるぐらいの大きな口をあけて「あ~」

前歯がみえるように口を横にひらいて「い~」

タコの口のように前に突き出して「う~」

舌をだして「べ~」

みなさん、ご一緒に。

あいうべ~体操というそうですが、しっかり体操して風邪をひかないようにしましょうね。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    山田 (土曜日, 06 12月 2014 15:46)

    KIさんの作品素晴らしいですね。脱帽です。
    きれいなものを見ると心がなごみますねぇ。
    今週行った、犬山の寂光院のもみじに劣らずきれいです。
    今後も何か作られたら見せてくださいね。

    村瀬先生、あいうべー体操やってみます。
    これで風邪をひかないよう頑張りましょう。

  • #2

    むらせ (土曜日, 06 12月 2014 17:25)

    山田先生、こんばんは。
    KIさんもいつも素敵な絵をたくさん描かれます。
    また絵をいただきましたら、紹介させてもらいます。

    あいうべー体操、やってみてくださいね。
    今日、むちゃくちゃ寒いので風邪をひかないように、体操と温かくして過ごします。