至福の一杯

みなさん、こんばんは

山田です。


今年最後の3連休も終わりましたが、

皆さんはどうされていたでしょうか。

紅葉をみに行かれた方も多いのでは、
平地でももみじが綺麗に色づき、

どこでも紅葉が鑑賞出来るようになりました。

教室でも、来週の日曜には写真撮影会を

犬山の寂光院で行います。

現地集合なので、参加しづらい方も多いと思いますが

参加お待ちしています。


三連休最後の日、弟が遊びに来たので

多治見の温泉「天の湯」に行ってきました。

詳しくはこちらを御覧ください。

行ってみると温泉ではなく、ドイツのバーデンから鉱石を

持ってきて温泉にしているそうです。

入浴料:700円

平日は、ランチバイキング付きで1500円なので

こちらはお得だと思います。

残念ながら休日はやっていませんでした。

休日にもかかわらず、人が少なかったのでゆっくり入ることが出来ました。

お湯は普通の銭湯です。

次は、ランチのあるときに行こうと思います。


ランチが食べれなかったので、

弟推薦のラーメン屋へ行くことに

外見は普通の家です。

場所も住宅街の中にあります。

店の前と少し離れたところに駐車場がアリますので車での来店も大丈夫です。

13時過ぎに到着したのですが、

その後の1組で営業終了になりました。

もう少しで食べれないところでした。


中華そば大盛りです。

弟曰く、チャーシュー麺がオススメだそうですが、

残念ながらこの日は売り切れでした。

でも、中華そばでもチャーシューが一杯(^^)/

1センチぐらいの厚みのチャーシューが5枚入ってました。

並は4枚入っています。

チャーシュウ麺は何枚入っているのでしょうか?

チャーシュー麺大盛りは食べきる自信がないです。

これで十分、幸せです。

チャーシュウ麺売り切れで良かった〜

中華そばと言うよりは、肉を食べている感じです。

懐かしい感じの味の一杯でした。

麺好きの方は一度行ってみてください。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    向日葵大仏 (火曜日, 25 11月 2014 14:48)

    こんにちは。

    とてもおいしそうなラーメンですね。
    こちらも多治見ですか?

    至福の一杯と聞いて、アルコールをイメージしてしまう私。ガ~~ン。

  • #2

    するめ (火曜日, 25 11月 2014 21:36)

    こんばんは~
    私もてっきり日本酒だと勝手に想像してました。
    でも私、ガッツリ系のラーメン好きです。

  • #3

    山田 (水曜日, 26 11月 2014 11:23)

    向日葵大仏さん、するめさん
    こんにちは、

    今回のラーメン屋さんは、多治見のインターの近くのお店です。
    ガッツリ系が好きな人はぜひ行ってみてください。
    川沿い細い道を行くと右手に6台ぐらい止めれる駐車場があります。
    こんなところにあるのか不安になるような細い道ですが、
    チャーシュー目指して進んでください。
    チャーシュー麺のレポートをお待ちしております、