ツイッター

みなさん、こんにちは。
むらせです。



今日は、休憩時間に雑学王水谷さんから昔の香水について話がありました。
香水というより消臭剤でしょうか。

ファ●●●ズ。
シュッシュッとすれば、部屋中いい香りになります。


昔はそのようなものがなかったので、火鉢にしょうゆを一滴垂らしたそうです。
そうすると部屋中、おしょうゆのいい香り。
確かに匂いが想像できますし、いい匂いですね。
いろいろ考えて実行されていた昔の方の知恵はすばらしいです。

新聞紙の活用術や子どもの頃の家でのお手伝いなど大変盛り上がった休憩時間でした。


話は変わりまして、
芸能人をはじめ、多くの方が利用しているツイッター。
つぶやきをネット上に流しているものなのですが、最近、知事さんのツイッターが楽しみなのです。


結構まめにつぶやかれており、朝から晩まで各地に走り回って見えます。
つぶやきにない、お仕事もたくさんされていると思いますが、ツイッターを読むようになって、とても身近に感じています。


あるイベントでお会いした時には、当然SPの方が周りをガードされているのですが、「おはよう」ときさくに声をかけていらっしゃったり、おいしそうに名産を召し上がったりされていました。
なかなか自分はつぶやきをしませんが、読んでいるだけでも楽しいかもしれません。

教室でも学習できますので、興味のある方は一緒に楽しみましょう。




先ほどまでは普通に声がでていたはずなのに、授業が終わった今、ハスキー声になってしまいました(T_T)

明日、声が出ることを願って、今日はあがりま~す。