遠隔操作でのプロバイダ変更

こんばんは、山田です。

寒くなってきましたね。(前回もこんな始まりだったような)

明日は、待ちに待ったお休みです。

寒くはなりましたが、午前中にプールへ行って

脂肪対策をしようと考えています。


明日は午後から用事があるので、

1時間ほど泳ごうと思っています。

1000m泳ぐのが目標です。

今晩の錦織圭選手の試合をみて寝坊しないと

良いのですが、頑張ります。


さて、今日の話題は、最近、NTTの関連会社と思い

プロバイダのIDとパスワードを教えてしまい

最初に契約したプロバイダからほかのプロバイダに

変更されるという問題が起こっているそうです。

変更をするために、遠隔操作でパソコンに接続し

違う業者へつなぎ変えてしまうようです。


パソコンの遠隔操作は、現在では特殊な知識がなくても

簡単に行うことが可能です。

例えば、届いたメールのリンク(青く表示される部分)を

クリックするだけでも遠隔操作されてしまいます。

NTTなどの会社が遠隔操作で設定を変えることはないので

こんな話が来た時にはご注意くださいね。


詳しくはこのリンクをご覧ください。