手づくり

みなさん、こんにちは。
むらせです。


「そうだ京都、行こう!」のCMをみる時期になりました。
今年は、丸い窓と、四角い窓から紅葉を眺める様子が紹介されています。
場所は、「源光庵」。名前は聞いたことがありますが、一度も行ったことがありません。
おすすめプランのなかに、「源光庵」と「今宮神社」で食べれる「あぶりもち」が紹介されていました。
サスペンスドラマ赤い霊柩車を見ていると、主役のお二人のデートスポットとしてあぶりもちやさんがでてきます。
あれを見ていると食べた~いと思って、現地まで行かれた方はきっといらっしゃるでしょうね。
紅葉、あぶりもちの旅、行かれた方、行かれる予定の方、是非写真をみせてくださいね。
京都の思い出、エピソードがありましたら、教えてくださ~い。

Sさん姉妹のおねえちゃん、何かネタ持っていそうでは?


先日、しずかさんがモンスターのドーナツを作られて、持ってきてくださいました。

某ドーナツショップのFacebookで盛り上がっていたようですが、しずかさんは、手作りされました。
しかも、箱も手作り。
すご~い。
お友だちやお子さんと一緒におやつ作りをはじめ、衣装を作ったり、コンサートに行く時の応援グッズ作り、アイディアいっぱいの頭の中。
おむつでケーキを作り、出産祝いにプレゼント。


パソコンでの作業も夢中になり、新聞屋さんの声を聴いてしまうことも・・・

グッズ作りなどアイディアがご必要な方はしずかさんまでどうぞ~(笑)

いつもお話をしてくださり、教えてくださり、ありがとうございますm(__)m

次は、試験ですね、がんばってくださいね。


手作りと言えば、
手作りのぽち袋、最近人気ですよ。
テキストもありますので、みなさんチャレンジしてみてくださいね。