機種変更時のLineの移行について

みなさんこんばんは、山田です。


日曜日にようやく格安SIMを受取ることが出来、
格安SIM生活を始めました。

新しいSIMフリースマホにSIMを挿入し、

いろいろな設定を始めておりました。

Lineも旧機種から新機種へアカウントの意向を行いました。

本当なら、アカウントの移行手順をチェックしておくところですが、
それほど使ってもいなかったので、

なにも調べずに移行してしまいました。


今までは、電話番号で認証していたので、

新しい機種でも電話番号で認証すればOKかと思っていました。
結果は・・・
友達とグループはすべてなくなってました。

ツムツムの実績も消えました。(実はこれが一番痛い)

トホホです。(TT)

今日、Lineのページを見ると

メールアドレスとパスワードの設定が必要だったようです。

スマホを機種変するときは、Lineにメールアドレスとパスワードを設定してから
MNPしましょう!別の携帯電話に電話番後を移してしまってからでは手遅れです。

ご注意ください。


最初からツムツムをやり直している山田でした。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    はるる (火曜日, 11 11月 2014 14:35)


    トホホって辛いですよね。

    頑張ってください。(^_-)-☆

  • #2

    山田 (水曜日, 12 11月 2014 15:03)

    はるるさん、こんにちは、

    応援ありがとう。

    頑張りま~す。