パソコンをカスタマイズしましょう(終了ボタン その2)

こんばんは、山田です。

 

今日は立冬で暦の上では冬が始まったそうです。

でも、今週の気温では、まだまだ冬は感じられませんね。


教室では、カレンダーや年賀状を作られる方が増えてきました。

カレンダーや年賀状を生徒さんが始めると
今年もあとわずかと思う今日この頃です。

皆さん、やり忘れていることはありませんか?

まだ、2か月あるので今年のうちに片づけてしまいましょう。


それでは、パソコンカスタマイズのその2の始まりです。


前回までで、パソコンを終了させるショートカットを作成しました。

でも、そのままではイメージが付きにくいので

アイコンを変更してみましょう。

まずは、アイコンを右クリックします。

プロパティをクリックします。

そして、「アイコンの変更」ボタンをクリックします。

下記のウィンドウが表示されたら「OK」ボタンをクリックします。

アイコンを変更します。電源ボタンのアイコンを選択しました。

後は、OKボタンをクリックして、ウィンドウを閉じます。

アイコンが変更されました。


皆さんもチャレンジしてみてくださいね。