写真の整理

みなさん、こんにちは。
むらせです。

 

休憩時間に頭の体操、チャレンジいただきありがとうございます。
不思議とお茶を飲む前は、う~~ん、できないって諦められる方が多いのですが、お茶をして、ちょっと甘いものを口にすると、すいす~いと完成していらっしゃいます。
まだやられていない方は、ぜひ休憩のときにどうぞ。


先日、部屋の片づけをしていると趣味のスクラップブックがでてきました。
野球編、ラグビー編、K-1編など応援している選手の切り抜きや新聞記事がきちんとまとめられていました。
我ながら、マメにまとめていたなぁと感心しながら懐かしさでいっぱいでした。
東京ドームのこけら落としの巨人VS阪神戦のチケットの半券がキラキラゴールドでとても豪華でした。
青春だったなぁ。

 

子どもの頃のアルバムを見ると、いつ、どこで撮影したかがちゃんと書いてあり、母がまとめてくれていたんだなぁと写真をながめていました。

私の子どもの頃、今の娘の顔と瓜二つでした(笑)


最近の写真は撮影してもデータのまま残っていることが多いです。

生徒さんで引っ越しをされる方が、写真の整理をするとおっしゃっていました。
かわいいお子様、子どものようにかわいがっていた猫ちゃんの写真を整理したい方もいらっしゃいました。

いつかやろう!と思っているといつまでたっても後回しになりがち。

みなさん、一緒にやりませんか~?

昔のアルバムの写真もスキャナで取り込めますのでご安心くださいね。

一緒にやられる方、この指と~まれ!
お待ちしております。
私もがんばりますよ。

私の秘蔵写真が登場してきますよ。(笑)

 

最後に、先日のジャンボくれよんの中身は、こちら~。

 

お菓子がたくさん入っていました。ちゃ~んと子どものおもちゃも入っていました。
お菓子の箱って、夢も詰まっていくつになっても楽しいなぁと感じる今日この頃です。
ありがとうございます。