頭の体操

みなさん、こんにちは。
むらせです。


連休の話で盛り上がった今日の休憩時間。
83歳と90歳のご両親と一緒にモリコロパークにお出かけになられたSさん。
お二人のお元気な様子に驚きました。
愛知万博で一度は行かれたことがある方はおわかりだと思いますが、結構歩きます。
そこをちゃんと自分の足で歩かれ、さらには90歳のお父様は歩き足りなかったそうです。
脳トレと体トレも必要!
おっしゃるとおりです。


頭を使うことで毎日ゲームもいいこと、とお話していたのでLet's チャレンジ。

今はサイコロ状になっていますが、
バラすと三つのリング状になっています。

くねくねと組み立てて、サイコロの目に揃えます。

これが第1ステップです。

第1ステップができた方は、

全部真っ白にしてみましょう。

そして再びサイコロにしましょう。

さぁ、頭の体操しましょう。

休憩室にサイコロおいておきますね。







先日、ジャンボくれよんをいただきました。
ディスプレイと並べてみましたが、本当にジャンボです。
くれよんの中身は何でしょうか。
次回まで考えてくださいね~。