犬山寂光院に行ってきました

こんばんは、山田です。

日曜日に犬山寂光院に行ってきました。


こんなに近いのに、周りは自然豊かで

静かな寺院でした。

天気はあいにくの曇り空でしたが、

有意義な休日を過ごすことができました。


一番上の駐車場から歩いて登ります。
一番上の駐車場から歩いて登ります。
案内図
案内図
まだまだ紅葉には程遠いです。紅葉の時期には真赤なんトンネルになるのかな。
まだまだ紅葉には程遠いです。紅葉の時期には真赤なんトンネルになるのかな。
本堂です。
本堂です。
本堂?の中です
本堂?の中です
織田信長もここから、犬山城、岐阜城をみたとかみないとか・・・・
織田信長もここから、犬山城、岐阜城をみたとかみないとか・・・・
一部紅葉が始まっていました
一部紅葉が始まっていました

紅葉の見頃は、もう少し先になりそうです。

ただ、例年よりは早く色づきが始まっているようです。


教室では、寂光院へ撮影会を行う予定です。

詳しい日程は、後日募集しますので、
みなさんふるってご参加ください。
トレッキング+写真撮影を一緒に楽しみましょう。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    とんぼ (火曜日, 28 10月 2014 14:59)

    山田先生、こんにちは。(^_^)

    以前、紅葉の時期に行ったことがあります。
    写真のデータでは2010.11.23日でした。
    モミジが真っ赤で綺麗でした。
    今年は紅葉が早いですか。??

  • #2

    山田 (水曜日, 29 10月 2014 18:12)

    とんぼさん、こんばんは、

    最近、朝晩と昼間の温度差が大きくなってきましたね。
    風邪などひかないようお気を付けください。

    寂光院、紅葉するときれいでしょうね。
    立派なもみじがいっぱいありました。
    今年は日中と朝晩の温度差が大きいので
    紅葉も少し早くなるのではと少し心配しています。
    11月30日ごろが見ごろのピークになるといいですね。