いきいき、わくわく

みなさん、こんにちは。
むらせです。


先日、午後の授業、教室にいらっしゃる方を見渡すと、私以外4人の男性でした。
年齢も同じぐらいだなぁなんておっしゃって、男子会でしたよ。
そんな時は、本当珍しいです。
男子会も女子会も楽しいですね。

ついついお話が長引いてしまします。
おっと、パソコンの勉強しなくちゃ・・・です。



順番にみなさんに「ある日のできごと」をお願いしておりますが、ニックネーム何にしよう?と悩まれています。
いえいえ、本名でも全然かまいませんよと言っていますが、みなさん素敵なニックネームを考えられたので、自分もなにか考えるって悩んでくださっています。
そんなみなさんの考えられたニックネームとある日のできごとをお楽しみに♪



教室のハローウィンの飾りもとても賑やかになってきました。
今週、何人かの方にいただきましたので更に賑やかになりましたよ。
是非、ご覧くださいね。
ブログでは来週紹介させていただく予定です。



今、学習されている授業が終わらないからマウスパッドが作れないと思われていた方がいらっしゃいました。
キリが良い所でいったん中断して、、マウスパッドやカレンダー、そして年賀状を作っていただくことはできますよ。
11月になると作成で大忙しです。
作る過程は大変と思うかもしれませんが、出来上がったときの喜びを一緒に味わいましょう。


それでは、寒さと食べ過ぎに注意しましょう。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    するめ (木曜日, 23 10月 2014 21:28)

    こんばんは~
    はーい。食べすぎには注意します。
    今年の目標、腹八分目とうとう実行できず今年もすでに秋…

    男子会楽しそうですね、そこ紅一点の大きな花、あー美しい美しい。☆彡

    ニックネームですか~考えるの楽しいですよね。私も自分のニックネーム気に入っています(*^_^*)

  • #2

    むらせ (金曜日, 24 10月 2014 09:54)

    おはようございます。
    腹八分目は、するめさんには厳しい目標ではあ~りませんか。
    やはり、ちょっと大盛りがお似合いよ。
    超大盛りでは、ちょっとがポイント♪

    男子会の大きな花とは、まさかとは思いますが、わ・た・く・し・かしら。
    私は大きな体だけ。
    するめさんが男子会に入ったら、盛り上がるでしょうね。
    するめさんのファンのMさん、Aさん。
    おなじみのみなさんよ。(^_-)-☆

    ニックネーム、私も気に入っています。
    みなさんのセンスに感激!