とんぼさん、作品ショー

みなさん、こんにちは。
むらせです。


台風が過ぎ去っていきました。
津島市内で停電や冠水があったようですが、みなさんのところは大丈夫でしたでしょうか?
通り過ぎて行ってくれて一安心です。

先日の皆既月食を撮影してくださったとんぼさん。


それぞれの時間帯での写真をまとめてくださいました。


難しい撮影をばっちり撮影くださいました。


見逃した方も、天体ショーが確認できますね。


大きな写真も頂戴しましたので、教室に掲示させてもらいます。

さて、マウスパッド作成が賑わっていますよ~。
鉄人28号を作ってくださいました。

何倍速く動くでしょうか(笑)
ちが~~うって怒られてしまいそうです。
こちらのアニメも詳しく知らないので今度するめさんに解説してもらおうと思います。
さぁ、続々マウスパッドが完成しております。
続く方は、いらっしゃいませんか~。


作りたいけれど、作り方が不安という方のために
11月7日(金)10:00~12:00にみんなでマウスパッドを作ろう!講座を開くことになりました。
是非ご受講くださいね。



最後になりましたが、帽子の美女です。

この帽子も麦わら帽子の分類に含んでいいかなぁと思う、高級素材麦わら帽子です。


帽子の美女は、少し茶髪で目鼻立ちがはっきりされているので、帽子はシンプルなのがお似合いですね。
どの帽子は、どの美女がお似合いか、ちゃ~んと把握して描いてくださるとんぼさん。
美女を見る目も最高です。(^^)

塗りつぶしひとつとっても、グラデーション、テクスチャ、パターンといつも工夫して描いてくださっています。


今日は、とんぼさん作品をどんどんど~んと紹介させてもらいました。
いつもありがとうございます。
とんぼさんが午後の授業に来てくださったので、午後の方はとんぼさんに釘づけでしたね。
また、午後にも顔をだしてくださいね。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    はるる (木曜日, 16 10月 2014 17:55)

    鉄人28号の鋼鉄の金属的な光沢が
    リアルで素敵ですね。

    目の色や形もね。

    さすが、とんぼさん\(^o^)/

  • #2

    むらせ (木曜日, 16 10月 2014 18:09)

    はるるさん、こんばんは。
    鉄人28号は、お得意ですかぁ?
    さすが、とんぼさんって声がでますよね。
    マスク(?)の中から目が光っています。

    次は、はるるさんで~すよ。

  • #3

    とんぼ (木曜日, 16 10月 2014 19:53)

    はるるさん、村瀬先生こんばんは。(^-^)
    村瀬先生、マウスパッド作成の指導有難うございました。
    鉄人28号はほとんど図形を使って描けました。

    マウスパッド作成結構楽しいですよ(^^♪
    はるるさん、村瀬先生のご指名ですよ~~
    がんばれ・・・・・

  • #4

    むらせ (金曜日, 17 10月 2014 09:31)

    とんぼさん、おはようございます。
    マウスパッド、きれいにカットできましたでしょうか?

    鉄人28号の上で自由に動くマウス。
    そしてそれで描かれた絵。
    今後も楽しみです。

    とんぼさんからもエールが届いていますね、はるるさん(^_-)-☆