昼神温泉に行ってきました

こんばんは、山田です。


三連休も2日目が終わりましたが、

皆さん、どこかへ行かれましたか?

せっかく休日なのに今日の天気は曇りで残念でしたね。

さて、私はというと、

朝起きると、母親が今日の新聞の折込の旅行のチラシを見ていました。

そのチラシは、昼神温泉のツアーでした。


私「おはよう」

母「おはよう、昼神温泉に行きたい」

私「いいんじゃない、行ってくれば」

母「今日、暇だから」

私「・・・・

  ・・・・・

  じゃ、行きますか?」


というような微笑ましい、朝の会話で

私の今日の予定は決定されました。

温泉
国民年金保険保養センター ひるがみ

春日井の自宅から中央道を1時間くらい走り、

園原インターをおりて10分ぐらい走ると昼神温泉に到着です。

2年ぶりぐらいです。

いつもの国民年金保険保養センター ひるがみに到着です。


入湯料:500円

設備:内湯X2、露天X2(内1つは薬草風呂)

シャンプー、ボディーソープあり


設備は手入れが行き届いており、快適です。

今回はお客さんも少なく、

露天風呂の石の間で体を固定し、お昼寝してきました。

温泉は少し緩めでのぼせる事無く良い感じでした。

露天風呂に植えてあるもみじは紅葉しておりました。

お湯は無色透明ですが、肌がぬるっとする感じで、

いいお湯でした。

そういえば昼神温泉は「美人の湯」とも言われていますね。


今回は紅葉はまだ早かったでですが、

来週あたりから紅葉も楽しみになってくると思います。

今回は行けなかったのですが、

近くの園原スキー場で、

朝5時30分にロープウェイで頂上へ行き、

雲海が楽しめるようです。

あと、夜間の星空も楽しめるようなので

一度、皆さんも行かれてはいかがでしょうか。


昼神温泉1
昼神温泉の景色
昼神温泉2
紅葉にはまだ早い

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    はるる (月曜日, 13 10月 2014 19:44)

    微笑ましくて、楽しめて、
    美男子になれて、
    良かったですね。
    (^-^)v

    旅ネタもまた書いてくださいね。

  • #2

    山田 (火曜日, 14 10月 2014 12:06)

    はるるさん、こんにちは、

    美男子になれたかは、ご想像にお任せします。
    母親は、腰の痛みが取れ、サポーターがいらないくなったと
    喜んでいました。
    腰痛の方もいかれると良いかもしれません。

    それでは、