ネット通販での返品(その1)

こんにちは、山田です。

秋の夜長と言えば、そうAMAZONでのネット通販です。

AMAZONでは、

購入履歴からお勧めの商品を勧めてくれたり、

既に購入したものも勧めてくれたり、

既に購入した本を2度買いしないように、購入履歴を教えてくれたりと

ものすごくかゆいところにも手が届くサービスです。

でついつい衝動買いもしてしまいます。

よく「ポチ」と言われるのがそれです。


こないだも、ワンショルダーのバッグを購入しました。

バッグ
分かりづらいアングルで申し訳ありません。

見た目は申し分なし、期待通りの材質でした。

ショルダーのパッドが反対側についていたのはご愛嬌

よしよしと入れ替えをしていると

‘鞄のほつれ
なんか変だぞ???

入れ替えがすんで、上から見てみると

なんと!

中に入れた本が見えるじゃありませんか、

ジッパー開けずに本が取り出せて便利だね・・・・って

違うだろう!


縫製がほつれていて、ぱっくり穴が・・・

返品しかないです。


こういう時、返品となると面倒な手順があるのではと

思っている方も多いかもしれませんが、

AMAZONではあっという間に完了します。

私も昨日、5分ぐらいで完了しました。

ここもAMAZONの良いところです。


キャンセルの方法は次回のブログで紹介します。