赤い彗星

みなさん、こんばんは。
むらせです。


先日、山田先生が紹介されていたマウスパッドに続き、するめさんの「赤い彗星」完成いたしました。

Wordで絵を描くのは大得意のするめさん。
すいすいす~いと描かれました。さすがです。


印刷プレビューの珍事がありました。
(するめさん、原因はただいま調べています)


印刷後の貼ったりするもの、楽しみのひとつですね。
慎重に貼りました。

最後の仕上げ作業はご自宅でやっていただいたのですが、見事なマウスパッドが出来上がり!


これで3倍速くマウス操作できますね(^_-)-☆


山田先生→するめさんと続きました。
さぁ、次に続く方はどなたでしょう。

お好きな写真を使っても作成できますので、ご希望の方はお声をかけてくださいね。


ハローウィンの作品も早速K.Iさん、するめさんが描いてくださいました。

ありがとうございます。
引き続き、お待ちしておりま~す。
ハローウィン仕様、あ~んど、秘密の掲示物もあります。
お宝探しのように、教室で探してみてくださいね。

ワードでお絵かきをされている方、増えています。

最初は、戸惑うことやうまくいかないことがたくさんあります。

それがあって、そこを乗り越え、手が覚えてくれます。

一緒にがんばっていきましょう。

私も、発想が乏しいですが、がんばるぞ~。


コメントをお書きください

コメント: 9
  • #1

    するめ (木曜日, 09 10月 2014 20:18)

    こんばんは~
    今も「赤い彗星」のマウスパッド使っています(*^_^*)
    はじめてのマウスパッド作り、楽しかったです。
    山田先生~いかがです?するめの「赤い彗星」は?
    先生の真似して作りましたよ。

    次はむらせ先生ですね。
    楽しみにしています。先生の作品を。
    どんなのができるかな?

  • #2

    むらせ (木曜日, 09 10月 2014 21:37)

    こんばんは~。

    マウスパッド、わ、わたしですかー。
    てっきりチャンさんが続くと思っていましたよ。
    いや、はるるさんかしら。


    わたしも考えてみます。
    がんばるっ

  • #3

    するめ (木曜日, 09 10月 2014 23:59)

    こんばんは
    当然、チャンさん、はるるさん、しいなさんに続くのは、当たり前じゃないですか〜
    そしてセンス豊かなむらせ先生でしめましょう。

    山田先生の次の作品も楽しみです。
    皆さん〜芸術の秋です。絵を描きましょう。

  • #4

    むらせ (金曜日, 10 10月 2014 09:33)

    おはようございます。

    当ったりまえでしたか~。失礼しました。
    しいなさん、ひっそりしているけれど、どっか~んとやってくれそうです。
    するめさん、ありがとう。

    山田先生の作品発表も楽しみですね。

    するめさんからのお誘い、みなさんキャッチしてくださいね。

  • #5

    山田 (金曜日, 10 10月 2014 11:28)

    するめさん、
    カッコイイ!!私のより3倍カッコイイです。
    これで3倍のスピードで作業が進みますね。
    うらやましいです。

    次は、ジバニャンかコマさんのマグカップでも作りましょうか。
    パソコンではいろいろなものが作れるので皆さんもチャレンジしてみてください。

  • #6

    はるる (金曜日, 10 10月 2014 13:28)

    ご指名ありがとうございます。
    が、赤い彗星もジバニャンも意味不明です。

    私なら鉄腕アトムかリボンの騎士でしょうか?
    ギリギリ、マグマ大使かサイボーグ009です。(笑)

    ちなみに、一番好きなのは 「エースをねらえ」です。
    そしてブックオフでは、萩尾望都と竹宮恵子が100円だと買ってきます。

  • #7

    とんぼ (土曜日, 11 10月 2014 22:04)

    こんばんは。
    マウスパッドまだいいですか。
    赤い彗星も、ガンダムもよく解りませんが、とんぼの時代は
    しいて言えば鉄人28号かな……(ふるい~~~)
    鉄人28号描きますのでお願いしま~す。
    ハローウィンのカボチャ、魔女も描きま~す。

  • #8

    むらせ (日曜日, 12 10月 2014 20:34)

    はるるさん、とんぼさん、山田先生、こんばんは。

    はるるさん
    赤い彗星、一緒に勉強しなくちゃですね。
    アニメっていつの時代になっても見いってしまいますね。
    子供時代にもどれます。
    秋の夜長、読書とともにお絵描きも待っていますね。


    とんぼさん、マウスパッドまだ大丈夫ですよ。
    どのようなものができるか、楽しみにしています。
    するめさんからのお誘い受けていただきありがとうございます。
    小学生のこが描いてくれた絵も飾ってあります。
    カボチャと魔女が大パーティーです。
    太ったおばけも。
    次回楽しみにしています

  • #9

    むらせ (日曜日, 12 10月 2014 20:37)

    山田先生のマウスパッドに続き、小物づくりがブームになりますか。
    楽しいことたくさんやらないといけませんね。

    山田先生のショッピング話、続きを楽しみにしています