ある日のできごと

みなさん、こんばんは。
むらせです。



ある日

伊賀へ芝刈りに向かったおなごがおったそうじゃ。
一日、芝刈りに夢中で家に帰ると、足腰がガクガク。
日頃の運動不足を嘆いたそうじゃ。
また芝刈りに行くには、体力をつけてからにせねば。




ある日

自分が使う3つの目覚まし機器がすべて電池切れ。
俗にいう、寝坊。
電池は寝る前にきちんと確認しておかねば。



ある日
餃子は好きですか?
もちろんYes。
日曜日には、よく作ります。
50個作ります。
いつもキャベツを入れるのですが、白菜を入れて作ってみました。
これが、とてもおいしくて白菜派に変わりそうです。
みなさんは、何をいれるのがお好きですか?


ある日

健康診断を受けました。
数値が気になるところがたくさんあったのですが、そんな中、身長が伸びていてびっくりしました。
縦も横も育ちざかりでしょうか。
アルコール飲料を控える毎日でございます。



みなさんの日々の出来事を文章にしてみませんか?
写真があれば、もっといいですね。
みなさんの原稿をお待ちしております。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    するめ (火曜日, 30 9月 2014 23:47)

    ある日
    餃子は好きですが自分では作らないので近所に出来た、餃子屋さんに走って買いに行きます。ビールがすすみます。
    明後日健康診断です。夜遅くに食べることも呑むこともできません。だから、今日のうちにしっかり食べて呑むしかありません。
    明日は、一日だけ我慢します。
    するめの一日でございました。

    先生方は少しは痩せられたのでございましょうか?

    ごきげんよう、さようなら。

  • #2

    この (水曜日, 01 10月 2014 12:54)

    私も、餃子は大好きです。先生と反対で、白菜派だったのが、キャベツ派になりました。理由は単純で、白菜よりキャベツの方が水分を絞りやすいからです。
    ただ、ついでに息子達のところへ、持っていったりして、120個ほど作るので、結局たいへんで、なかなか作らなくなりました。でも、これからは、自分家と母のところの分で、もっと気軽につくろうと思います。餃子は好きだし、なにより、低くなりつつある身長が、止まってくれるのを願って???

  • #3

    むらせ (水曜日, 01 10月 2014 14:35)

    するめさん、このさん、こんにちは。

    するめさん、今日も秋晴れで暑いくらいですね。
    こんな日は、グイッといきたいところですが
    今日は餃子もビールも我慢ですよ。
    餃子にビールっておっさんや、と思い、
    1人ひっそりしていましたが、仲間がいてうれしいです。
    まだ体は重いままで…
    もう少しながーいめでめてくださいね。


    このさん、キャベツ派になったんですね。
    うーーん、私も戻るかも。
    120個作るのはすごいですね。このさんの口には何個はいるのかしら。
    餃子パワーで背ものびますヨ(笑)

    餃子仲間ばんざーい