ダイモンジソウ

みなさん、こんにちは。
むらせです。


久しぶりにお日様が一日中顔を出している休日でした。
みなさん、楽しくお過ごしでしたでしょうか?


山田先生のスポーツ開始宣言に、続きたいところですが、少し歩くだけで息切れを起こしているようでは、ダメですなぁと自分にカツです。
少しずつ歩こう!宣言をしておきます。


秋のビールは、秋の味覚に合うように少しアルコール度数が高くなっているから、今の時期にしっかり飲みましょうなんて、耳の毒になることを聞いてしまいましたが、誘惑に負けない強い心を持ちたいと思います。


お花たちも秋を感じさせるものを目にする機会が増えてきました。

今日は、K.Iさんのダイモンジソウです。

このお花は、

大の字に似ているから、この名前がついたそうです。
本当、花びらが五枚で「大」の字に見えますね。
大きな花びらに、きれいなグラデーションです。
このピンク、わたし大好きです。


キキョウのつぼみも、もうすぐにはじけそうな感じですね。
きれいな花を咲かせてね、と毎日待つのも楽しみです。

涼しくなり、パソコンの前に座るにはちょうどいいですね。
みなさまの新作、お待ちしております。

K.Iさん、きれいなお花をありがとうございます。
またよろしくお願いします。

お花の名前が一つずつ覚えることができ、うれしいです。


朝晩が涼しくなり、体調を崩されている方もいらっしゃいます。
みなさん、お気をつけくださいね。