スマホ用手作りスピーカー

みなさんこんにちは、山田です。

お盆休みは、あいにくの天気が多く残念でしたね。

でも、私はお墓参りや日帰り温泉でリフレッシュ出来ました。

やはりまとまった休みはいいですねぇ。

皆さんのお盆はどうでしたか?

写真などがあれば教室で見せてくださいね。


夏休みもあと少しなので、今日は簡単なスマホ用手作りスピーヵーをご案内します。

手作りスピーカー
手作りスピーカー

このスピーカーは、トイレットペーパーの芯と紙コップ2つでできています。

思った以上にいい音なのでびっくりしますよ。

さて、材料です。

材料
材料

作り方1

紙コップに、トイレットペーパーの芯を差し込むための切り取り用の線を描きます。

トイレットペーパーの芯を紙コップにあて、その周りをサインペンで縁取ります。

作り方その2

線に沿って、切り取ります。

作り方その3

トイレットペーパーの芯にスマホを差し込む穴をあけます。

そして、切り取ります

トイレットペーパーの芯の両端を、それぞれ紙コップに差し込みます

完成
完成です。

トイレットペーパーの芯にスマホを差し込み、音楽を再生してみてください。

あと、芯に差し込むのはスマホのスピーカーがついている方です。

作業は20分もあれば大丈夫です。

お子さんやお孫さんに夏休みの工作にいかがでしょうか。