亀の恩返し

今日、津島教室へお伺いした時、

 

お昼を食べた後、教室の周辺を散歩しておりました。

 

その時、道路に何かゴミが・・・

 

いや、

 

 動いた!

 

    亀?

 

亀さん、道路を決死の横断中、

 

車が通ると、首を引っ込めています。

 

これは危ない、このままだと車に轢かれそうです。

 

道路の反対側まで渡るのを手伝ってあげました。

 

ひょっとすると今晩あたり、恩返しに来たりするかも知れませんね。

 

あす、教室が休みの場合はお迎えが来たと思って下さい。

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    つしまっこ (土曜日, 26 7月 2014 09:33)

    おはようございます。
    津島には亀さん、たくさんいますね。
    センターの廊下に入ってきたこともありましたよ。
    また津島散策してくださいね。

  • #2

    津島 はなちゃん (土曜日, 26 7月 2014 13:16)

    こんにちは、津島教室も入ったブログが出来嬉しかったです。

    今日は津島の尾張津島天王川まつりの宵祭りです。
    明日は朝祭りもあります。

    ブログ
    楽しみにしています

  • #3

    iki2paso (火曜日, 29 7月 2014 15:27)

    コメントいただきありがとうございます。
    これからも楽しんでいけるよう
    ブログを更新していきますので、
    末永いお付き合いをお願いします。

  • #4

    むらせ (木曜日, 31 7月 2014 22:45)

    はなちゃん、こんばんは。
    信長さまも行った川祭り。
    今年も新聞で見ました。
    次は秋まつりですね。
    はなちゃんも忙しくなりますね。
    これからもよろしくおねがいします