見どころ

みなさん、こんにちは。
むらせです。

 

自然の風だけで、部屋で何も飲まず過ごすのは、危険な季節がやってきました。
外出時には、水かお茶持参を必須にしないと、いけません。
ちょっと怖い経験をしましたので、みなさんもお気を付けくださいね。
大丈夫って思ってはダメですよ!


先日、道を確認しながらブラリ円頓寺商店街まで行ってきました。
以前は、車移動が中心でしたが、電車移動、歩くというのもいいものだなぁとシミジミ思いました。
歩くのは遅いですが、車では発見しないものが見えてきます。
学生のころ、栄から名古屋はいつも徒歩だった気持ちを思い出しました。


交差点で四人の有名人が迎えてくれました(笑)

一か所に集合ではないので、交差点の4ヶ所回りましょう!(^^)!

 

日曜日だったので、行きたいと思っていたお店が休みが多く残念でした。

商店街内にある金毘羅さん。

 

名古屋弁おみくじがひけます。

面白いからひいちゃいました。
みなさんもネタのひとつに、どうですか~?

 

ネタばれになってしまうので、引いたおみくじは、引いてからのお楽しみにしましょう。

 

おみくじを引いていると、商店街中に響き渡る拍子木の音。
音の鳴るほうへ、ダッシュ。ナゴヤ座の役者さんがちょい見せをご披露していました。

 

キャ~、と黄色い歓声が、私と娘の心の中では響いていました(笑)

もっと見たい方は、これからご入場を・・・と。
見たい、見たい、見た~い、と思う気持ちをグッとこらえ、再び、商店街をブラリ。

 

お肉屋さんの揚げたてコロッケをいただきました。
熱々でおいしいので、1個では物足りなかったです。1個90円なり~。

7月2日のカブキカフェにお申し込みいただいた方は、是非ご体験くださいませ。

 

コロッケもそうですが、おみくじ、カブキカフェ内の買い物など、小銭があったほうがいいと思います(#^.^#)

 

お天気にめぐまれることを願いまして、2日を楽しみに待ちましょうね。

 

行きたくなったよという方は、ご連絡くださいね。

今なら、まだ間に合います。