フランスで3番目に有名な日本人


みなさん、こんばんは

山田です。

 

今朝は、少し雪が降ったようですね。

皆さんの所は、どうでしたでしょうか。

ちなみに私は、寝ていて気づきませんでしたが。

話は変わりますが、来年はパソコンをあまり使わない講座なども検討しています。

例えば、

くまさんを作ったり、

キーフォルダーを作ったりする講座も予定しています。

 

 


少し前に、ピコ太郎さんのPPAPという歌の動画が

Youtubeで今年2番目に多いアクセス数を獲得して

一躍有名になりました。

 

まだまだ、その他にも海外で活躍している

日本人を見つけました。

ラ・ロマネスクというグループです。

フランスでは3番目に有名な日本人だそうです。

 

ちなみに

1番は、宮崎駿

2番は、北野武

そして、

3番目は、ラ・ロマネスク

だそうです。

 

ラ・ロマネスクって誰?と思いますよね。

でもフランス人に聞くとみんな知っているそうです。

ラ・ロマネスクは、ボーカルが男性、ギターとポンポン担当が女性のグループです。

みなさんも知っている歌をフランス語で歌っています。

どうですか?

 

私は、何回か見ているうちに好きになってしまいました。

Youtubeにはその他にもいろいろな曲が公開されていますので、

チェックしてみてくださいね。

 

では、おやすみなさい。